【名古屋発日帰り観光モデルコース】導きの神様に呼ばれて椿大神社へ参拝

猿田彦大神を祀り、伊勢国の一宮である椿大神社は、紀元前三年に創建され「道別大神の社」として社殿が奉斎された日本最古の神社です。『神様に呼ばれた人しか行けない』とも言われており、導きの神様として崇敬されています。さらに境内には猿田彦大神の妻神である天之鈿女命を祀った別宮椿岸神社もあり、芸能上達や縁結びにご利益があるとして多くの方が参拝に訪れます。今回は名古屋から行くモデルコースを紹介したいと思います。

この記事にはアフィリエイトプログラムを含みます。

CONTENTS

旅の概要

STEP
12:00
名古屋市内を車で出発

東名阪自動車道と新名神自動車道を通り菰野まで向かいます。

STEP
13:00 食工房 極

地元で人気の町中華のお店でランチを食べてきました。

STEP
14:15 椿大神社着

椿大神社と椿岸神社へ参拝

STEP
15:45 春泉堂でお土産

お土産に麩饅頭を購入

STEP
17:00 名古屋着

食工房 極

まずは、名古屋から椿大神社へ向かう途中の菰野町にある人気の町中華のお店でランチを頂きました。13時頃の到着にも関わらず2組待ちで、私たちが席についた後もすぐに行列になっていました。

注文したのは、らーめん&チャーハンセットと、らーめん&甘辛チキン(白ごはん付)セット。

しょうゆラーメンは個人的に大好きなちぢれ麺。スープは少し甘めですっきりとしていて“中華そば好き”には堪らない味。味噌ラーメンも甘めの味噌で名古屋ではあまり食べたことのない味でしたがこちらも美味。チャーハンはしっとり系で◎、そしてなんと言っても甘辛チキンがとても美味しかったです!!

名称食工房 極
住所三重県三重郡菰野町菰野1688−1
電話番号0593931120
口コミを見る食べログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS