坦々麺の名店「錦城 本店」が熱田区日比野に移転オープン!

中川区野田にあった本格的な四川料理が食べられる名店として愛されていた「錦城本店」。いつの間にか閉店していて非常に残念に思っていたのですが、熱田区日比野へ移転して2023年8月4日にオープンしたと聞きつけ早速行ってきました。

CONTENTS

錦城 本店 日比野

「中国四川料理 錦城 本店」はあの四川料理の父と称される陳健民に弟子入れし、その味を引き継いだ本格四川料理が食べられる中華料理屋さんです。28年くらい前に友人に連れられ初めて「錦城の坦々麺」を食べた時の衝撃はいまだに忘れることができません。その錦城が場所を変えオープンしたと聞き、その友人と共に行ってきました。

場所は、熱田区の地下鉄名港線日比野駅から歩いて10分程のコジマ×ビックカメラ熱田店のすぐ近くに位置しています。お店の外観も内観も以前と違い今どきで落ち着いたデザイン。従業員は見覚えのある方がいらっしゃり安心しました。

注文したのはもちろん坦々麺。坦々麺を注文するとライスが食べ放題です。安定の美味しさで、坦々麺のスープと白ごはんのループが止まりません。さらに最後には杏仁豆腐もいただけて大満足でした。

店舗情報

店名中国四川料理 錦城本店 日比野
住所名古屋市熱田区一番1丁目5−12 嶋田ビル 1F
電話番号0522283260
検索予約サイト食べログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS