THEナゴヤとは

THEナゴヤロゴ

名古屋の”いろいろ”を知って欲しい

THEナゴヤは、”名古屋にいる人”も”名古屋を訪れる人”も「楽しく」+「心地よく」過ごしてもらえる様なコンテンツを配信する情報サイトです。

名古屋にずっと住んでいる我々だからこそ伝えられる生きた情報やナゴヤ愛溢れる記事を読んでいただいて、名古屋に興味を抱いてくれたり、名古屋を好きになってくれる人が増えてくれたり、名古屋を訪れるきっかけになれたら嬉しいです。

CONTENTS

ライター紹介

THEナゴヤ ライター「A」

名古屋生まれ名古屋育ち
名古屋歴45年以上

サラリーマン歴25年以上の経験を活かして、出張サラリーマン向けの記事を筆頭に、名古屋で頑張る企業の情報や、大好きな歴史や神社仏閣の記事などを執筆しています。

THEナゴヤ ライター「O」

名古屋生まれ名古屋育ち
名古屋歴45年以上

行政書士をはじめとした士業資格を保有。写真の編集や動画の撮影編集を担当しつつ、大好きなラーメンをはじめとしたグルメ記事や旅行記事などを中心に執筆しています。

THEナゴヤ ライター「M」

名古屋生まれ名古屋育ち
名古屋歴30年以上

THEナゴヤ唯一の女性ライター。宅建士や社会福祉士などの様々な資格を保有しています。TwitterやインスタなどのSNSを担当しながら、おじさん2人には気がつけない女性ならではの視点で記事を執筆しています。

THE名古屋のコンテンツ

観光

名古屋の観光情報を中心に、名古屋から気軽に遊びに出かけられる愛知県内や岐阜県、三重県などの情報もお届けします。

グルメ

地元民でも食べている名古屋飯のお店の紹介や美味しいラーメン店の情報、その他気軽に楽しめるおすすめ店の情報をお届けしています。

イベント情報

期間限定で催される限定ショップやイベントなどの情報を掲載しています。

知って欲しいナゴヤ

名古屋の歴史やまだまだ知られていない名古屋の魅力を紹介しています。

地元企業紹介

名古屋で生まれた企業などを紹介しています。

サラリーマン必見

名古屋に出張で訪れたサラリーマンに役立ちそうな情報を掲載しています。

生活に役立つ情報

名古屋で生活するにあたって役立ちそうな情報や、趣味や歴史の情報をお届けしています。


CONTENTS