アソビュー!|お得に遊べてポイ活もできる“遊び”の検索予約サイト

当ページのリンクには広告が含まれています。

日本全国にある遊園地やテーマパークなどの施設、陶芸やガラス細工からダイビングのような体験など様々な『遊び』を簡単に検索&予約ができるサイト『アソビュー』をご存知ですか?今回は、ただ予約ができるだけでなく、とってもお得に遊べるこのサイトの使い方やお得情報などを紹介したいと思います!

CONTENTS

アソビューって?

『アソビュー!』は日本全国の遊園地やテーマパークだけではなく、パラグライダーや陶芸、ガラス細工などの体験できる“遊び”や、期間限定で行われるイベントなどありとあらゆる“遊び”が簡単に検索&予約できます。実際に使っていて感じたアソビューのメリットをいくつか紹介します。

お値打ちに楽しめる!

まずアソビューはサブスクではないので、登録しても利用しなければ費用はかかりません。それなのに、最大50%オフになるお得なクーポンがあったり、割引プランも豊富でお値打ちに遊べるんです。ポイントも利用料金の2.5%付与され1ポイント1円で利用できます!※ポイントには利用期限があるのでご注意ください。

新規登録するだけで5%オフになったり、モニターになると50%オフなどなど、かなりお得なクーポンが沢山ありますので、ぜひ一度下のリンクからチェックしてみて下さい!

その他、随時キャンペーンも行っているのでトップページの下の方をチェックしてみて下さい!

電子チケットが便利!

事前に電子チケットが発行されるので、チケット購入の列に並ぶ必要がなくなります!混雑する時期には本当に便利です。それと、個人的に良いなと思ったのが、チケットを忘れてくるリスクがなくなります。もし自分のスマホを忘れたり充電がなくなっても友達や家族のスマホからログインすれば大丈夫!

旅行へ行くときも、あらかじめ全てのチケットを購入しておくことで、スマホさえあれば入場できるのでとても便利です。

検索が簡単!

場所と日程と人数を入れるだけでずらっと検索結果が出てきます。子供の人数を設定すると年齢の設定もできるので対象年齢をその都度確認しなくても良いので便利です。どんな風に過ごしたいかが決まっているときは「あそびの種類」の設定もできます。

登録も簡単!!

3分もあれば登録できちゃいます!アソビューのトップページの右上にある【新規登録】を選択します。登録する方法は二つあるので、順番に解説します。

メールアドレスでアカウントを作成する

メールアドレスとパスワードを設定して【同意してアカウントを作成する】をクリックすると、下のようなメールが届くので、【確認したらこのボタンをタップしてください】をクリック(タップ)したら登録完了です。

※認証コードがメールに届く場合もありますが、その場合は届いたメールにあるコードをコピペすればOKです。

SNSでアカウントを作成する

下の写真にあるSNSアカウントがあれば、SNSアカウントで作成すると後からログインする時に少し楽です。登録したいSNSにログインした状態で【アカウントを作成】をクリックして、それぞれのSNSの指示に従ってください。ちなみにYahooメールは下のような画面が出て【同意してはじめる】をクリックすれば登録完了でした。

今なら登録すると5%オフクーポンがもらえます!※2024年2月20日現在

名古屋のおすすめスポット

もちろん名古屋市内でも使える施設が沢山あるので、アソビューで楽しめる名古屋のスポットを少しだけ紹介したいと思います。プラン自体に割引がなくてもクーポンやキャンペーンを利用してお値打ちに遊べる場合が度々あるので、その都度クーポンとキャンペーンのチェックをすることをおすすめします!

写真をクリックするとアソビューの詳細ページへ移動します。

名古屋城

名古屋城の観覧電子チケット。国の特別史跡である名古屋城の天守閣には現在入ることができませんが、復元された爛豪華な本丸御殿は見る価値ありです。

名古屋港水族館

シャチを始めエンペラーペンギンなど500種50,000尾の生物の展示をしている名古屋港水族館の電子チケットや、名古屋港水族館と名古屋港水族館・ポートビル・海洋博物館・ふじの4施設に入館できる電子チケットなどがあります。

シートレインランド

名古屋港の隣にある遊園地シートレインランドのフリーパス。

レゴランド・ジャパン

日本で唯一レゴの世界観に浸れるレゴランド・ジャパン。前売りチケットの方がお得です!

大須ごった煮チケット

名古屋で一番大きくて元気な大須商店街。大須演芸場をはじめとした18店舗で利用でき、1,000円で1,100円分使えるお得なチケット。

注意事項

メリットが多いのですが、利用にあたり注意しておきたい点もいくつか書きたいと思います。

電波がない場所とバッテリー切れ

アソビューに登録している業者で電波が届かないところは非常に稀だと思いますが、電子チケットなのでバッテリー切れや電波がなくてスマホに電子チケットを表示できないと使用できません。山間部などで電波の心配がある場所の予約をした場合は事前に連絡を取り確認した方が良いです。

電子チケットの有効期限

良くも悪くも紙のチケットではないので、チケットが手元になく有効期限に気が付かないことがあるので注意が必要です。

キャンセル

購入したチケットや体験のキャンセルにおけるルールが、施設ごとに定めているため「申込の時に必ず確認」しておくことが大切です。公式サイトに詳しく書いてありますので、一度は目を通しておくことをおすすめします。

スマホアプリも登場

最近では“アソビュー!スマホアプリ”も登場して、ますます使い勝手が良くなっています。しかもスマホアプリで購入するとポイントが1%アップ(2024年2月20日現在)。さらにお得に利用できるスマホアプリのリンクも下に貼っておきますので興味がある方はこちらも導入してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS