夏季限定の極上の冷製ラーメンを提供する名古屋市西区の『お勝手 麺屋 あっちーな』を紹介!

中華そば&チャーハンの名店、名古屋市西区の浄心駅すぐ近く『お勝手 麺屋あっちーな』が夏季限定で提供する冷し中華そばを紹介します!

CONTENTS

地下鉄浄心駅から徒歩3分

地下鉄浄心駅1番出口から北へ徒歩3分。右手にお店が見えてきます。元々は、ラーメンがメインのお店で、「中華そば・煮干し中華・味噌中華・台湾中華(麺はそれぞれストレートかちぢれ麺を選択)・チャーハン・餃子」を提供していましたが、最近メニューのリニューアルをして、麻婆豆腐などの一品メニューも注文できるようになりました。

少しだけ営業形態が変化したと言え、このお店のおすすめは、絶品の中華そばと煮干し中華。鰹油と鶏油がスープの上に膜を作っているので、最後まで熱々の状態で頂けます。あと絶対に食べて欲しいのはチャーハンです。中華料理屋さんでもなかなかこのレベルのチャーハンに出会うことはないと思います。おすすめです!

でも今回は、夏季限定冷し中華そば(冷製ラーメン)を紹介したいと思います。以前までは食券を事前に購入していましたが、リニューアル後は店員さんがオーダーを取ってくれます。夏季限定の冷し中華そばだけにしようと思いましたが、ついついチャーハンも注文。

見た目は普通のラーメンですが、よく見ると氷が入っています。味はと言うと、冷たいのに出汁の香り&旨味が一口目からしっかりと感じられ、「あっちーな」らしい醤油の旨味を活かしたラーメンで、最高です。個人的に普段よく頂いている、中華そばや煮干し中華の麺とは全く違う細麺が、この冷たいスープと絶妙に絡み合っていて本当に美味しいかったです。

店舗情報

店名お勝手 麺屋あっちーな
住所〒451-0025
愛知県名古屋市西区上名古屋3丁目25−14 ルミアイレブン1F
電話番号0525238851
検索予約サイト食べログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS