がんリスク検査『マイシグナル』ふるさと納税返礼品として開始

名古屋市がふるさと納税返礼品として、がんリスク検査『マイシグナル(R)』を提供開始しました。この検査は、自宅もしくは「マイシグナル(R)」導入機関で唾液や尿を採取するだけで最大7種のがんリスクが判定できます。最大のメリットは痛さを伴わないのでストレスがありません。医療機関でのがん検診に抵抗がある方は、まずはこちらで検討してみてはどうでしょうか。対応可能なふるさと納税サイト6つもご紹介します。

この記事にはアフィリエイトプログラムを含みます。

CONTENTS

マイシグナル(R)とは

がんリスク検査技術として、がんの発症や進行・転移においてマイクロRNAに焦点を当てており、尿中のマイクロRNAをAIで分析することで、患者のがんのリスクを評価する方法です。大腸がん・肺がん・胃がん・乳がん・すい臓がん・食道がん・卵巣がんなど、7つの主要ながん種に対応しています。最大の特徴は痛みを伴わず、自宅でも対応可能なところです。

PRTIMESより

詳細は下記WEBサイトをご覧ください。
マイシグナル公式サイト

対応しているふるさと納税サイト

PRTIMESより

今後対応していくサイトが多くなると思いますが、下記に6件記します。
楽天ふるさと納税
ふるなび
auPAY
ふるさとチョイス
JTBふるぽ
セゾン

まとめ

自宅もしくは対応している医療機関で簡単に検査ができ、尿検査で結果がわかるのは早期発見・治療につながりますので検査される方は今後多くなりそうですね。気になるのは価格ですが、ふるさと納税だと184,000円と結構高い。ご自身の控除上限をご確認してから申し込みされるか、検査できる医療機関で直接お聞きする方がよろしいかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS