名古屋市がふるさと納税返礼品として、がんリスク検査『マイシグナル(R)』を提供開始しました。この検査は、自宅もしくは「マイシグナル(R)」導入機関で唾液や尿を採取するだけで最大7種のがんリスクが判定できます。最大のメリットは痛さを伴わないのでストレスがありません。医療機関でのがん検診に抵抗がある方は、まずはこちらで検討してみてはどうでしょうか。対応可能なふるさと納税サイト6つもご紹介します。
この記事にはアフィリエイトプログラムを含みます。
CONTENTS
マイシグナル(R)とは
がんリスク検査技術として、がんの発症や進行・転移においてマイクロRNAに焦点を当てており、尿中のマイクロRNAをAIで分析することで、患者のがんのリスクを評価する方法です。大腸がん・肺がん・胃がん・乳がん・すい臓がん・食道がん・卵巣がんなど、7つの主要ながん種に対応しています。最大の特徴は痛みを伴わず、自宅でも対応可能なところです。
詳細は下記WEBサイトをご覧ください。
マイシグナル公式サイト
対応しているふるさと納税サイト
今後対応していくサイトが多くなると思いますが、下記に6件記します。
●楽天ふるさと納税
●ふるなび
●auPAY
●ふるさとチョイス
●JTBふるぽ
●セゾン
ふるさと納税で名古屋を応援しよう!
税金の流出額全国2位 実は名古屋市、2021年度ふるさと納税による税金の流出額が109億円もあり、全国で2番目に流出額が多い自治体なんです。さすがに見過ごせない金額と…
まとめ
自宅もしくは対応している医療機関で簡単に検査ができ、尿検査で結果がわかるのは早期発見・治療につながりますので検査される方は今後多くなりそうですね。気になるのは価格ですが、ふるさと納税だと184,000円と結構高い。ご自身の控除上限をご確認してから申し込みされるか、検査できる医療機関で直接お聞きする方がよろしいかと思います。
ポイントや還元率でお得にゲット「楽天ふるさと納税」のやり方
今回は、楽天ふるさと納税の魅力をご紹介したいと思います。楽天ふるさと納税とは、居住地に関わらず様々な自治体に寄付を行う制度です。寄付金の使い道を予め知ること…