東海地区初出店! しまぐるランド|4月25日に東海地区初出店!in ららぽーと名古屋みなとアクルス

当ページのリンクには広告が含まれています。
PRTIMESより

大人気絵本『しましまぐるぐる』がテーマの0〜2歳の子どもたちへ向けた専用の室内型遊び場「しまぐるランド」が、2024年4月25日(木)「ららぽーと名古屋みなとアクルス」の3階にオープンします。今回は、東海地区初出店となる「しまぐるランド」を紹介したいと思います。

出典:PRTIMES

CONTENTS

しましまぐるぐるって?

赤ちゃん向けの絵本『しましまぐるぐる』は、双子のママである編集者が身をもって知った育児の大変さから「0歳の赤ちゃんが泣き止んで笑顔になる絵本を作りたい!」と考えた事をきっかけに誕生し、340万人の赤ちゃんを笑顔にしたベストセラー絵本です。

海外でも翻訳出版され、北米の英語翻訳版では、“親が子どもに与えるべき良質な商品に与えられる”北米の権威ある賞「ナショナル・ペアレンティング・プロダクト・アワーズ」を受賞しています。

特徴は、生後6か月未満のまだ視力が発達していない赤ちゃんでも、「黒」「白」「赤」などの鮮やかでコントラストが強い配色「しましま」柄・「ぐるぐる」柄などのくり返しの模様目と口がある「かお」などに注目すると言われており、実際に赤ちゃんに何度もイラストを見せ、赤ちゃんの反応がしっかりある色やデザインを採用した絵本になっているところです。

しまぐるランドの概要

絵本『しましまぐるぐる』と同様に、赤ちゃんが夢中になる「配色」と「デザイン」をモチーフにした遊びやおもちゃ、フォトスポットなどがあり、利用を0~2歳と限定することで、親子が安心して絵本の世界を楽しむことができる施設です。

常設インドアプレイグラウンド施設(有料)として「ららぽーと堺」(大阪府堺市)、「イオンモール幕張新都心」(千葉県千葉市)につづく3号店目で、東海地区初出店!

※画像はしまぐるランド幕張新都心のイメージです。
名称しまぐるランド名古屋みなとアクルス
オープン2024年4月25日(木)
開催場所ららぽーと名古屋みなとアクルス 3階
住所名古屋市港区港明2丁目3ー2
営業時間平日  10:00~20:00(最終受付19:00)
土日祝 10:00~21:00(最終受付19:00)
年中無休 
※ららぽーと名古屋みなとアクルスに準じ変更する場合あり
対象年齢0~2歳のお子さまとその保護者
URLhttps://www.pleasurecast.co.jp/shimaguruland/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS