とんかつオゼキ|味噌カツだけじゃない、絶対食べてほしい名古屋で老舗の焼きとんかつの名店!

とんかつオゼキ

名古屋と言えば味噌カツのイメージが強いと思いますが、名古屋市中村区にある、とんかつオゼキが1954年の創業当時から提供している「絶品の焼きとんかつ」を紹介します!

CONTENTS

とんかつオゼキ鈍池店

名古屋駅から車で10分ほど、電車なら地下鉄東山線岩塚駅から徒歩5分くらいの距離に位置するとんかつオゼキ鈍池店。とんかつオゼキは1954年に中村区名楽町と言う場所で開業していました。しかしながら、本店は数年前に閉店。今ではこの鈍池店のみになりました。

長年通っている筆者が、是非食べて頂きたいのが、ヒレカツ定食です。しかも味噌ではなくソース。今回は二人で行ったので、味噌とソースを頼みましたが、ぜひソースを注文してみてください。ソースもこだわっているので、焼きカツとの相性抜群なんですが…ソースにだけついてくるタルタルソースが絶品なんです!!

肉厚の断面!お肉も柔らかく、焼いてあるため普通のトンカツよりもあっさり頂けます。そして名古屋人には有難い赤だしのお味噌汁。

店舗情報

店名とんかつオゼキ 鈍池店
住所愛知県名古屋市中村区鈍池町3-6
電話番号052-482-5525
検索予約サイト食べログ
ホットペッパーグルメ
とんかつオゼキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS