名代とんかつ八千代 味清|大正時代創業の名店の味を引き継ぎ、ビブグルマンにも選出!

大正から昭和の頃に名古屋市の中区で営業していた洋食の名店「ステーキハウス 八千代本店」。この名店の味を引き継ぎ、2019年にはビブグルマンにも選出された「とんかつ八千代 味清」へ行ってきました。

CONTENTS

名古屋駅から車で15分

名古屋駅から車で西へ15分ほど。最寄りの地下鉄の駅は中村公園ですが、歩くと20分弱かかります。公共交通機関ならバスが便利で、市営バスの稲葉地本通り停車所の目の前です。ここへ行くバスは、名古屋駅からも出ています。ちなみに道の反対側にはコメダもあります。

注文したのは、おすすめの名代ヒレカツ定食!ソース・味噌・オニオンソースから選べますが、味噌がおすすめです。少し甘めの味噌ソースが非常に美味しいです。薄めの衣なのに最後までサクサク。かなり肉厚なのに硬さは全くなくジューシーな味わいのヒレ肉は本当に最高でした。あとやっぱり、赤だしのお味噌汁が付いてくるのが嬉しいです。

店舗情報

店名名代とんかつ八千代 味清
住所名古屋市中村区稲葉地本通り2-9-1
電話番号052-412-0568
URLhttp://yachiyo-ajisei.com
営業時間11:00~14:30(LO14:00)
17:30~20:30(LO20:00)※土・日・祝は17:00~
※材料がなくなり次第終了
定休日毎週金曜日休み
※木曜はランチのみ営業(14:00まで)
検索予約サイト食べログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS