大名古屋ビルヂング|開業8周年記念イベント「8周年サクラアニバーサリー」

2015年に大名古屋ビルヂングが建て替えられリニューアルオープンしてから8年が経ち、開業8周年を記念した「8周年サクラアニバーサリー」が2024年3月6日(水)から開催されます。5階にあるスカイガーデンでは、桜をモチーフにした「サクラスカイガーデン」として装飾されたり、「サクラアニバーサリーグルメ」として期間限定のグルメも企画されており、都会の春を楽しめるこのイベントを紹介したいと思います。

CONTENTS

大名古屋ビルヂングとは?

大名古屋ビルヂングは、1965年に桜通口の正面に建てれれ『大名古屋ビルヂング』の名称から名古屋駅前のランドマーク的存在として名古屋市民から愛されている存在です。夏季限定で営業されるビアガーデン・マイマミには多くの人が集まり賑わいをみせていました。

2009年に建て替えが発表され、2012年9月に一旦閉館した後、2015年10月に2代目となる大名古屋ビルヂングが竣工、翌年2016年3月9日にグランドオープンしました。

この新しい大名古屋ビルヂングは、シンボル的な存在であった旧大名古屋ビルヂングの看板は利用されませんでしたが、文字フォントをそのまま採用したり、旧エレベーターホールの壁にあったモザイクタイルの壁画も残されていたりと、旧大名古屋ビルヂングの想いも引き継がれています。

イベントの概要

名称8周年サクラアニバーサリー
期間2024年3月6日(水)〜4月23日(火)
開催場所大名古屋ビルヂング
住所名古屋市中村区名駅3丁目28−12
URL公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS