名古屋三大天神に合格祈願|信長の父、織田信秀が奉ったのが始まりと伝わる桜天神社

当ページのリンクには広告が含まれています。

名古屋三大天神のひとつである桜天神社は名古屋の中心部ともいって良い中区錦2丁目に位置しています。織田信長の父である織田信秀が、京都の北野天満宮より菅原道真公の像を譲り受け祠に祀ったのが始まりとされ、その後に今の地へと移動し、桜の名所であったことから、桜天神と呼ばれ愛されている神社です。

CONTENTS

桜天神社

地下鉄桜通線の丸の内駅から歩いて3分ほどの場所に位置しています。ビルに囲まれているほど街中なので、駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。でもちょっと高いです笑

名称桜天神社
所在地名古屋市中区錦2丁目4−6
御祭神菅原道真公
創建1540年
URLhttp://sakuratenjin.com/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS