中華そば 白壁あおい|初代から引き継がれる絶品高山ラーメン

両親のお店を引き継ぎ今でもその味を提供し続ける「中華そば 白壁あおい」。実はこのお店、つけ麺で有名な「フジヤマ55」の創業者が経営するお店なんです!今では国内外にお店を構えるフジヤマ55GROUPの原点とも言える絶品の中華そばを食べに行ってきましたので紹介したいと思います。

CONTENTS

中華そば 白壁あおい

東区葵の国道41号線沿いにあります。名鉄瀬戸線大井町駅または清水口駅から歩いて10分ほどの場所にあります。近くにコインパーキングもあり、駐車証明書を発行して持っていくとサービスが受けられます。※提携パーキングは名鉄協商です。

「中華そば 白壁あおい」は、つけ麺で有名なフジヤマ55の創業者である澤 竜一郎氏のご両親が経営していたお店です。澤 竜一郎氏が35才の時に両親から「中華そば 白壁あおい」引き継ぎ、今でも初代から引き継いだ中華そば(高山ラーメン)を提供しています。

先代の頃には、中華そばしかありませんでしたが、現在は「濃厚味噌ラーメン」や「まぜそば」などのメニューもあります。でも今回は、原点とも言える中華そばを頂いてきました。

スープは、口に含むとまず鰹出汁の香りがふわっと、そして野菜の甘みが広がり優しい味わいなのにしっかりと旨みが感じられます。麺は、つるつるでもっちりとした食感。メンマはしっかりと味付けされ、太いのに柔らかい。そして何と言ってもチャーシューがトロトロでめちゃくちゃ美味しい!!ランチ時はライスが無料でついてくるのですが、ご飯との相性も抜群でした。トッピングで追加した熟煮玉子も中がトロトロでこちらも最高に美味しかったです。

店舗情報

店名中華そば 白壁あおい
住所名古屋市東区白壁1丁目36
電話番号0529710187
URLhttp://fujiyama55.co.jp/shop/aoi/
検索予約サイト食べログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS