自家製麺フラワー|守山区で見つけたおすすめのラーメン店

何度か通ったことのある道なのに全く気が付かずにいた守山区のラーメン店。その日もお昼にラーメンでも食べようと車を走らせ、いつも通り走り過ぎた時に同乗していた友人が『中華そばって書いてあるよ!』と言ってくれたおかげで入れたお店。この外観で、この店名でラーメン屋さんなのもびっくりですが、食べてさらにびっくり!とにかく美味しい!あの感動が忘れられず再び食べに行ってきましたので紹介したいと思います。

この記事にはアフィリエイトプログラムを含みます。

CONTENTS

自家製麺フラワー

名古屋中心部の方から向かうと、国道19号線を勝川方面へ行き、幸心の交差点を小幡緑地公園(西園)方面へ右折して5分くらい走ると右手に見えてきます。コインランドリーの赤と青の看板を目印にすると見落とさないと思います。

店内もカフェのような可愛い内装です。カウンターがメインですがテーブル席も2席ありました。前回感動した「濃厚しょうゆラーメン」と「柚子そば」を注文。「濃厚しょうゆラーメン」はやっぱり絶品!濃厚な醤油スープがコシ強めの麺と絡み合ってめちゃくちゃ美味しいです。

「柚子そば」はと言うと、隣にいても香るくらい柚子の香りが立ちスッキリとしながらも旨味のあるスープ。麺は「濃厚しょうゆラーメン」とは違う少し太めの麺でした。トッピングも微妙に変えていてこちらもとっても美味しかったです。

今回は、ちょっとだけ下調べをしてから行ったのですが、「和え玉」と言う名の替え玉のようなメニューがるらしく、カウンターで現金を払うことで注文できます。(※和え玉単品では注文できません)今回は、「和え玉そば」を注文してみました。スープに入れて食べても良いみたいですが、味がついているので、温泉卵と混ぜて頂きました。「和え玉」は麺の美味しさがダイレクトに分かるので、お腹に余裕がある方にはおすすめです。

店舗情報

店名自家製麺フラワー
住所名古屋市守山区新守西706
TEL05054529193
URL
検索予約サイト食べログ
ホットペッパー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS