みそ汁や まり福|カスタムできる味噌汁専門店

このフレーズ初めて耳にする方も多いのではないでしょうか?『味噌汁専門店』『カスタム味噌汁』。おそらく名古屋で初のお店だと思います。『お味噌汁はメインのおかずになる』との思いから出来たお店だとテレビで店主が話しているのを観て、とても気になったので早速行ってきました。

この記事にはアフィリエイトプログラムを含みます。

CONTENTS

みそ汁や まり福

場所は、地下鉄桜通線「瑞穂運動場西駅」と「新瑞橋駅」の中間くらいです。駐車場はありませんが近くにコンパーキングがありますので車でのアクセスも便利です。店内には、懐かしさを感じさせる小物があったりする可愛らしい和テイストのインテリア。席数は、カウンター7席で目の前で調理してくれます。

まずお出汁を2種類から選び、次に店主こだわりの5種類のお味噌から選びます。最後に具材やトッピングを決めると調理してくれます。オーダーシートもあるんですが、悩んでしまってなかなか決められなくても「お任せ」があるので安心です。

今回オーダーしたのは、『かつお出汁+郡上味噌+野菜の具材B+厚切りベーコンのご飯&小鉢セット』と『かつお出汁+麦味噌+野菜の具材A+厚切りベーコンのご飯&小鉢セット』です。具がたっぷりのお味噌汁は、まさにメインのおかず!具材に入っている野菜などは、野菜そのものの美味しさや香りがしっかりと感じられるるように調理されていて本当に美味しかったです。

ものすごい種類の組み合わせが楽しめるのと、行く日によって具材の種類も変わるので、おそらく完全制覇はかなりの難易度だと思います。まり福では、『みそ汁チケット』なるものを販売しており、5種類の野菜が入ったお味噌汁一杯550円が11杯分ついて5500円!!1杯分お得に頂けるのでおすすめです。

店舗情報

店名みそ汁や まり福
住所名古屋市瑞穂区瑞穂通7丁目31
TEL09089557093
URLinstagram
口コミを見る食べログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS