アメリカのタイム誌が選んだ『世界の最も素晴らしい場所』に輝いた名古屋!

名古屋 テレビ塔

【World’s Greatest Places 2023】アメリカのタイム誌が発表した【世界で最も素晴らしい場所】に京都と並んで名古屋が選出されたことをご存じでしょうか?

スペインのバルセロナ、オーストリアのウィーン、ハンガリーのブタペストなど世界観光都市の中に、私たちの街・名古屋市が選出されました。

タイム誌は、「名古屋は長い間、東京都と京都を結ぶ新幹線の途中駅であり、観光客が通過する場所だったが、アニメとウイスキーが選出の決め手だ」と紹介しています。

確かに、名古屋は日本の中心に位置する歴史と文化の豊かな都市ですが、その魅力を知る人はまだまだ少ないかもしれません。そこで、今回は選出理由をまとめ、少しでも名古屋の魅力を発信していきたいと思います。

CONTENTS

選出理由 アニメとウイスキー!?

アニメ

ジブリパーク


ジブリーパークは、2005年に『自然の叡智』をコンセプトに開催された『愛・地球博 愛知万博』のメイン会場の跡地である愛知地球博記念公園の中に、当時建てられ建物などを生かす形で、開設されました。

ジブリパークは、その名の通り「スタジオジブリの世界を表現した公園」なので、大きなアトラクションや乗り物はなく、自分の足で歩いて『となりのトトロ』『もののけ姫』や『天空の城ラピュタ』をはじめとするジブリ作品の空気感を楽しむ場所となっております。

第1期では、ジブリの大倉庫・青春の丘・どんどこ森の3つのエリアがオープン。2023年の秋には、さらに『もののけの里』や『魔女の谷』がオープンする予定です。

自然豊かな公園ということもあり、ジブリファンはもちろん、家族や友人と楽しめる場所になっています。

名称ジブリパーク
住所愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1
URLhttps://ghibli-park.jp
名古屋 テレビ塔

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS