昭和38年創業の老舗ラーメン店『江南』でランチをしてきました。地元の人たちに長年愛されているこの店のラーメン。ランチではミニラーメンとサイドメニューが楽しめると評判です。今回は『江南』でのランチを楽しみながら、昔からの味を守り続けるその魅力を、実際に味わってきました。その魅力をお届けします。
江南 柳橋本店
地下鉄桜通線「国際センター駅」から徒歩約5分、江川線沿いに位置しています。名古屋駅からも徒歩で約10分の距離です。お店の入り口は道路から少し下がっており、目印としてお店の前にはドアラの自販機があります。
お店の特徴
ラーメンはもちろん美味しいですが、一口餃子も絶品で、ビールとの相性は抜群です。さらに、揚げ焼きそばや芙蓉蟹(フウヨウハイ)など、ラーメン以外のメニューも本当に美味しいです。多くのメニューはテイクアウト可能です。
昭和34年の創業以来、多くの方に愛されてきた江南柳麺(ラーメン)。
厳選された素材の旨味を最大限に引き出した琥珀色のスープは、あっさりながらコクのある味わいで、日々進化し続け「毎日食べても飽きないシンプルで奥深い味」を目指しています。また、一つ一つ丁寧に手で包み込んだ餃子は、薄皮の中に肉汁を閉じ込めた江南至極の一品です。
公式サイトより
お昼のミニラーメンセットを注文
今回は、お昼のミニラーメンセットから「炒飯セット」と「天津飯セット」を注文しました。ラーメンは細麺で、スープはあっさりしていながらも、しっかりとした旨みが感じられ、とても美味しかったです。炒飯は、パラパラとしっとりの中間の絶妙な食感で、チャーシューがたっぷり入っており、食べ応え抜群でした。天津飯は、非常に上品な味わいで、こちらも大変満足しました。
ランチメニュー
その日の気分で麺をメインにするかご飯をメインにするか選べるところがポイント高いです!
店舗情報
下記は柳橋本店の情報ですが、名古屋駅ビルのJRセントラルタワーズ 13Fにもあります。
https://konan-nagoya.jp