創業120年の歴史をもつ老舗の粉屋さんがプロデュースしている「カニエベーカリー」。全国のホテルやレストランに拡販していく中、地域の人にも食べてもらいたいという想いから“町のパン屋さん”として営業されているお店です。ずっと前から行ってみたいと思っていたパン屋さんのひとつで、先日前を通る機会があったので、ついに行ってきました!ということで、今回は「カニエベーカリー」をご紹介します。
カニエベーカリー
中川運河沿いにある「カニエベーカリー」は、ファミリーマート玉川町店の駐車場を入り奥に向かうと駐車場と店舗があります。今年2024年の6月にリニューアルオープンしており、木と白基調の外観がとてもおしゃれ!店内は工場一体型になっていて、パンを作っている様子も見ることができます。山本屋やスパゲッティハウスヨコイといった名古屋の地元企業や名店とのコラボパンもたくさんあり、どれも美味しそうでついつい買い過ぎちゃいそうです…笑
名店コラボがたくさん
今回購入したものは、コッペサンドの「大磯屋製麺所の熟成焼きそば」と「日替わり名店コラボサンド」をいくつか…その中から名店コラボ商品をピックアップして写真を撮りました。大磯屋さんのコッペサンドは流石の一言!もっちり焼きそばとソース・パンの組み合わせが抜群です。そして「日替わり名店コラボサンド」はロールパンサイズのサンドが3つ入ったセットです。その中でも名店のおかずを集めました。ピリ辛のミンチが入っている“味仙”、大きな特製唐揚げが入っている“ガブリチキン”、牛しぐれとたまごがベストマッチの“スギモト”どれも美味しかったです。サイズが小さいのでいろんな味を楽しむことができ、大満足。もちろん名店コラボではないロールサンドも色々あったので、どのセットを選ぶか悩むのも楽しかったです!