喫茶 ユキ|鉄板スパゲッティー発祥のお店を紹介!

名古屋では何故か昔から鉄板に乗せられたまま提供される料理がいくつかあり、名古屋メシと認知されています。その中でも代表的なものが「鉄板ナポリタン」です。その発祥のお店で、今でも「鉄板イタリアンスパゲッティー」が看板メニューの『喫茶 ユキ』へ行ってきましたので紹介したいと思います!
※元祖の喫茶ユキでは「ナポリタン」ではなく「スパゲッティー」と呼びます。

この記事にはアフィリエイトプログラムを含みます。

CONTENTS

喫茶ユキって?

喫茶ユキは、東区にある車道商店街の中にあります。創業が1957年の老舗の喫茶店ですが、2018年に区画整理のために旧店舗は取り壊しとなり、以前の場所から三軒ほど隣の場所に移転しました。リニューアルされたお店の外観はカフェのようなかわいい雰囲気です。でもお店のロゴは昔のままなのと、内装もどこか純喫茶な雰囲気を残していてとても落ち着く素敵な空間でした。

頼んだのはもちろん『元祖鉄板イタリアンスパゲッティー』と言いたいところですが…『イタリアンスパゲッティー+ハンバーグトッピング』なるものを見つけてしまい、そちらにしました。

でも、頼んでみて大正解!このバンバーグ、肉汁が溢れてきて絶品でした!スパゲティーも昔ながらのケチャップの味付けに、熱々の鉄板に注いである卵がいい感じに絡んで…もう言うことなしです。そしてこのスパゲティーに合うのはやっぱり赤ウインナー!最高でした!

店舗情報

店名喫茶ユキ
住所名古屋市東区葵3丁目2−30
電話番号0529351653
検索予約サイト食べログ
旧店舗(食べログ)昔のお店の様子が見られます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please Share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS